車名 |
エルフ |
基礎情報 |
駆動 |
2WD |
4WD |
キャブ |
ワイドキャブ |
ワイドキャブ |
車両型式 |
BKG-NNR85系 |
BKG-NPR85系 |
BDG-NPR85系 |
PKG-NPR75系 |
BKG-NNS85系 |
BDG-NPS85系 |
エ ン ジ ン |
型式 |
4JJ1-TCS |
4HK1- TCN |
4JJ1-TCS |
総排気量(cc) |
2999 |
5193 |
2999 |
種類 |
直列4気筒直接噴射式 |
使用燃料 |
軽油 |
燃料供給装置 |
電子制御式燃料噴射(コモンレール)装置 |
最高出力 (kW(PS)) |
110 (150) |
114 (155) |
110 (150) |
最大トルク (N・m(kg・m)) |
375 (38.2) |
419 (42.7) |
375 (38.2) |
駆 動 装 置 |
駆動方式 |
2-4D |
2D-4D |
変速機 |
5速 マニュ アル・ スムーサーEx |
6速マニュアル・スムーサーEx |
5速マニュアル・ スムーサーEx |
環 境 性 能 情 報 |
燃 料 消 費 率 |
重量車モード 燃費(Km/L) ※ |
10.40 |
10.40 |
9.00 |
7.60 |
7.30 |
10.40 |
9.40 |
8.80 |
CO 排出量 (g/Km) |
251.9 |
251.9 |
291.1 |
344.7 |
358.9 |
251.9 |
278.7 |
297.7 |
参考 |
平成27年度 燃費基準達成 |
|
平成 27年度 燃費基準 達成 |
平成 27年度 燃費基準 達成 |
|
排 出 ガ ス |
適合規制・ 認定レベル |
平成17年(新長期)排出ガス規制に適合 |
平成17年低排出ガス重量車認定 (NOx・PM10%低減レベル) |
平成17年 低排出ガス重量車認定(PM10% 低減 レベル) |
平成17年 低排出ガス重量車認定 (NOx・PM10%低減レベル) |
|
CO |
2.22 |
NMHC |
0.17 |
NOx |
1.80 |
2.00 |
1.80 |
PM |
0.024 |
無負荷急加速黒煙(%) |
25 |
参考 |
アイドリングストップ&スタートシステム装着 |
騒 音 |
適合規制レベル 加速騒音規制値 [dB(A)] |
平成13年規制に適合 |
80 |
81 |
エアコン冷媒使用量 (仕様により異なる場合があります) |
代替フロン HFC134a 400g |
環 境 負 荷 物 質 削 減 |
鉛 *1 |
自工会2006年目標達成(1996年の1/10以下) |
水銀 *2 |
自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) |
六価クロム |
「環境への取組み」欄参照 |
カドミウム |
自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) |
自工会目標適用除外部品 |
*1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外) *2:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、 ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯 (交通安全上必須な部品の極微量使用を除外) |
環 境 へ の 取 り 組 み |
リ サ イ ク ル |
リサイクルし易い材料を使用した部品 |
バンパー、フロントオーナメント、インパネ、ドアパッド、ピラー類 |
環 境 負 荷 物 質 使 用 状 況 等 |
鉛 |
1996年比鉛使用量を1/4以下に低減を達成(自社製品比) 電子基板・電気部品のはんだ、軸受/ベアリングなどに使用 廃止済部品:燃料タンク、ホイールバランサー、電着塗料など |
水銀 |
ディスチャージヘッドランプ、ナビゲーション等の 液晶ディスプレイに極微量使用 |
六価クロム |
一部のボルト・ナット類、金属部品類の表面処理に使用 廃止済部品:ボルト・ナット類、金属部品類の多くは 六価クロムフリー処理を採用 |
カドミウム |
使用無し 廃止済部品:電気・電子部品のICチップ基板など |