年月
|
内容
|
2024/02
|
ソーラーパネルの発電量測定
|
2023/08
|
前輪タイヤとスペアのローテーション(走行107,807km) (前回ローテより走行:5,572km)
|
2023/05
|
カセットトイレの洗浄ポンプ交換
|
2022/05
|
発電機が不安定になったためメンテナンス
|
2022/05
|
前輪タイヤとスペアのローテーション(走行102,235km) (前回ローテより走行:4,935km)
|
2021/08
|
補助バッテリーを鉛からリン酸鉄リチウムイオンバッテリーに換装しました。
|
2021/08
|
タイヤの空気圧を調整しました。冬から夏への気温上昇で 0.5kg/㎠ 下げました。
外気温によりタイヤの空気圧は大きく変化します。タイヤバーストにならぬよう季節の変わり目にはチェックしましょう。
|
2021/02
|
タイヤの空気圧を調整しました。前輪タイヤ圧力は高めに設定
|
2021/02
|
前輪タイヤとスペアのローテーション(走行97,300km) (前回ローテより走行:4,255km)
|
2021/01
|
第6回車検(走行97,213 km) (オイルクーラーからの油漏れで車検に1ヶ月)
|
2020/06
|
停電時の非常電源用として自宅への給電用のコンセントを設置
|
2019/04
|
日本RV協会からタイヤバースト・横転に関する警告のチラシが配布されています。
|
2018/12
|
補助バッテリ交換(3回目)
|
2018/12
|
第5回車検(走行88,122 km) (納車から10年が経過)
|
2018/09
|
タイヤの空気圧を監視できるエアーモニターを取付ました。
|
2018/09
|
信号無視の車に遭遇
|
2018/05
|
タイヤを交換しました。
|
2018/05
|
高速道路でタイヤがバーストしました。
|
2017/11
|
カーナビが不具合になり取り替えました。
|
2017/11
|
外部荷室のスペアーキーを作成しました。
|
2017/02
|
前輪タイヤとスペアのローテーション(走行78,066km) (前回ローテより走行:21,818km)
|
2016/12
|
第4回車検(走行76,952km) (納車から8年が経過)
|
2016/10
|
カセットトイレのタンク弁を個人輸入で修理しました。
|
2016/01
|
追加した補助バッテリーを交換しました。
|
2014/10
|
補助バッテリー追加に伴いバッテリーモニターを作り直しました。
|
2014/10
|
補助バッテリーを追加しました。
|
2014/04
|
ソーラー充電コントローラーを交換しました。
|
2014/04
|
補助バッテリーを交換しました。
|
2014/04
|
3年4ヶ月使用した補助バッテリの放電特性を測定しました。
|
2013/10
|
ソーラーパネル(198W)を増設しました。
|
2013/09
|
前輪タイヤのローテーションに挑戦しました。
|
2013/07
|
メインバッテリ交換(走行55,666km)
|
2012/12
|
第2回車検(走行55,505km)
|
2012/07
|
カセットトイレの便器とタンク間の水漏れ防止、均圧機構不具合対策
|
2012/07
|
エアコンの冷媒を補充しました。
|
2012/06
|
トイレのドアハンドルが壊れました。他
|
2012/05
|
カセットトイレから車内への水漏れ防止コーキング
|
2011/12
|
インターネット接続をWimaxからスマホへ変更しました。
|
2012/02
|
WAECO製冷蔵庫の冷凍室ドアが壊れたので修理しました。
|
2011/09
|
ワインガードのBSアンテナを取り付けました。
|
2011/08
|
ベンチレーターに減速スイッチを取り付けました。
|
2011/07
|
パソコン置き台を設置しました。
|
2011/03
|
東日本大震災に伴う計画停電対策としてREXから電源を取り出し、自宅内の照明やテレビに使用できるようにしました。
|
2011/01
|
バックモニターを取り付けました。
|
2010/12
|
ソーラーパネルを設置しました。
|
2010/12
|
補助バッテリーの効率的な運用と劣化防止策として充電機能を改善するとともにバッテリーモニタを設置しました。また、補助バッテリーを交換しました。
|
2010/12
|
初回の車検を受けました。
|
2010/11
|
ポーチライトをLED化しました。
|